いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「野菜のたねをまこう!」

2018年3月16日

3月16日(金)は団体プログラム「野菜のたねをまこう!」を体験しに

西区の5歳児さんたちが遊びに来てくれました。

 

土も何もないのに、どこに野菜の種をまくんだろう?

あるものを使って簡単に野菜のたねをまいてもらいました。

それは、紙コップとティッシュペーパーです。

種をまく準備もみなさん上手にしてくれました。

種をまいた後は、お世話のやり方について一生懸命お話を聞いてくれました。

最後は紙コップを可愛く飾り付けをして完成です!

今日から毎日お世話をしてあげて、育ったら美味しく食べてあげて下さい。

どんな味だったかぜひ教えてくださいね♪

IMG_2316 IMG_2317 IMG_2318 IMG_2319 IMG_2320 IMG_2322 IMG_2323 IMG_2325

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る