いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「野菜のたねをまこう!」

2018年2月26日

2月23日(金)は、団体プログラム「野菜のたねをまこう!」を

北区の園児さんが体験しに来てくれました。

今日まくたねは、「かいわれ大根」のたね!!

野菜を育てる時は土やプランターを使うことが多いけど、

紙コップとティッシュを使って、「かいわれ大根」をまいたよ。

紙コップにたたんだティッシュを入れたら、早速たねまき!

みんな、たねをこぼさない様にそっと紙コップの中にまいていました。

園児の皆さんは、お家か園でこのかいわれ大根を育てるので

しっかりと育て方をきいていました。

帰ってからも、しっかりお世話をして育ててね。

食べるのが楽しみですね。

ぜひまた、体験に来て下さいね。

図2IMG_2201IMG_2202 IMG_2208IMG_2200   IMG_2205 IMG_2204   IMG_2209

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る