いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まあくんのどんな味かな?味覚体験」

2016年10月26日

10月20日(木)は、団体プログラム「まあくんのどんな味かな?

味覚体験」に保育園の4歳児さんが参加してくれました。

 

最初に「あいうべ体操」を行いました。

「あいうべ体操」をすることによって

口の中の唾液が増えます!

そして、口で息をしている人が鼻で息をするようになるので、

風邪もひきにくくなりますよ♪

 

「あいうべ体操」をした後は、いよいよ味覚体験スタートです。

お姉さんのお友だちのまあくんと一緒に保育園のみんなも

色々な味をモグモグ!

・・・ん?この味は?

〇〇の味がする!

食べものには色々な味があることを

みなさんに分かってもらえたみたいです♪

これから食事をするときどんな味がするか、

口の中でよーくモグモグしてみて下さいね!

 IMG_3117IMG_3119IMG_3118

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る