いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まあくんのとっても大切朝ごはん」

2018年10月4日

「みんなみたいに、

早く寝て、早く起きて、朝ごはんを食べていたら

いつも元気もりもりでいられるの?

ぼく、今日からやってみるよ。」

 

今日は江南区から3.4歳児さんが、

まあくんのとっても大切朝ごはんに

参加してくれました。

 

遅く寝て、遅く起きて、朝ごはんを

食べてこなかったまあくん。

眠たくて、元気もないみたいです。

 

でも、

すごく元気な保育園のみんなみたいに

なりたくて、早寝、早起き、朝ごはん

やってみたら、元気がもりもりになったんだって。

 

お話の後は、体験コーナーで、

トレイに食品サンプルをのせて、

バランスチェック!!

 

満点バランスのお友達も

いました。すご~い。

 

IMG_4313 IMG_4316 IMG_4317 IMG_4319 IMG_4322

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る