いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まあくんのとっても大切朝ごはん」

2017年2月24日

2月24日(金)は、江南区の園児さんたちが、

「まあくんのとっても大切朝ごはん」のお話を聞きに

遊びに来てくれました♪

 

みんなが元気にまあくんを呼ぶと・・・

あれあれ?まあくんは、とっても眠たそう。

「遅く寝て」「遅く起きて」「朝ごはんを食べられなかった」

まあくんは、なんだか元気が出ないみたい。

みんなに元気のひみつを聞いて真似してみたら、

元気モリモリになれたよ!!

みんなもこれからも「早寝」「早起き」「朝ごはん」を続けてね♪

 

エプロンシアターのあとは、お口の体操「あいうべ体操」を

元気いっぱいにしました★

どっちのお食事がバランスの良いお食事かを当てる難しい

クイズにも挑戦してくれましたよ。

お家に帰って、今日の体験を家族のみんなにも教えてあげてね♪

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る