いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まあくんのとっても大切朝ごはん」

2016年6月22日

6月22日(水)は、団体プログラム「まあくんのとっても大切朝ごはん」に

新潟市内の5歳児の保育園のみなさんが参加してくださいました。

 

保育園のお友だちと、まあくんを呼んでみました。

「まあくーん!」

「ふわあ~。」

あれあれ?なんだか元気がなさそうです。

保育園のお友だちは元気いっぱいなのに

まあくん、一体どうしちゃったのでしょう?

実は、遅寝、遅起き、

そして、朝ごはんを食べてなかったみたいです。

 

保育園のお友だちに

元気モリモリの秘訣を聞いてみました♪

早く寝ると、からだの中で・・・?

早く起きると良いことが・・・?

朝ごはんを食べると・・・?

なんだか、保育園のお友だち、みんなから教えてもらった

あることをすると、良いことが沢山あるみたい!

続きは、「まあくんのとっても大切朝ごはん」で♪

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

 IMG_1519  IMG_1522IMG_1521 IMG_1523IMG_1524IMG_1527   IMG_1530 IMG_1531

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る