いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まあくんの とっても大切朝ごはん」

2017年9月28日

9月27日(水)は秋葉区の保育園児のみなさんが、

団体プログラム「まあくんの とっても大切朝ごはん」のエプロンシアターを見に来てくれました。

 

最初はみんなでお姉さんのお友だちの、まあくんを呼んでくれました。

大きく、元気な声で「まあくーん!」と呼ぶと・・・

なんだか元気がないまあくんが登場。

みんなみたいに元気モリモリになるには、どうすればいいんだろう??

お姉さんと、今日来てくれたお友だちから元気の秘訣を教わりました。

その後は、あいうべ体操をしました。

あいうべ体操は、お口の唾液をたくさん出してくれるため

風邪を引きにくくしてくれます。ぜひ、お家でもやってみて下さい。

IMG_1281 IMG_1283 IMG_1285 IMG_1286 IMG_1287 IMG_1288 IMG_1289 IMG_1290

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る