いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まあくんの とっても大切朝ごはん」

2017年11月15日

11月14日(火)は中央区の幼稚園の5歳児さんが

団体プログラム「まあくんの とっても大切朝ごはん」のお話を聞きに

食育・花育センターに遊びに来てくれました。

 

最初は、なんだか元気がないまあくんが登場。

みんなみたいに元気モリモリになるには、どうすればいいんだろう?

今日遊びに来てくれたお友だちに元気のひみつを聞いてみました!

そっか!みんなみたいに、あることをすれば

元気いっぱいになれるし、たくさん遊べるんだね!

まあくんは、みんなから教わったことを早速やってみることにしました。

元気の秘訣は、食育・花育センターに遊びに来てたらわかるかも・・・?

 

お話の後は、職場体験に来てくれた中学生のお姉さんたちが

おくちの体操や、楽しいクイズをしてくれました。

みんなしっかりお姉さんたちのお話を聞いていましたね!

ぜひ、お家でもやってみてほしいです。

IMG_1685 IMG_1688 IMG_1690 IMG_1691 IMG_1692 IMG_1693 IMG_1699 IMG_1700

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る