いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まぁくんのとっても大切朝ごはん」

2018年1月18日

1月16日(火)は、新潟市中央区の園児さんが、

団体プログラム「まぁくんのとっても大切朝ごはん」の体験をしに遊びに来てくれました。

 

みんなで「まぁくん」を呼んでみると・・・・

なんだか眠そうなまぁくんが登場!

夜遅くまで起きていたから、とっても眠いんだって。

朝ごはんも食べていないから、元気が出ないようです。

今日来てくれたみんなは、とっても元気なおともだちばかりなので、

その元気の秘密はなにか、聞いてみました★

なるほど・・・!!!!

みんなみたいに元気になりたいから、まぁくんはさっそくその夜、早く寝てみることにしました。

はたしてまぁくんは、ちゃんと早起きして、朝ごはんを食べられたのでしょうか?

 

まぁくんのお話のあとは、お口の体操「あ・い・う・べ体操」をして、

その後、「元気モリモリになれる朝ごはんはどっちかな?」のクイズにも挑戦してもらいました。

これからも、早寝・早起き・朝ごはんを続けて、元気いっぱい過ごしてくださいね♪

IMG_1458 OIMG_1988 IMG_1989 IMG_1990

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る