いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「まぁくんのとっても大切朝ごはん」

2018年2月26日

2月22日(木)・23日(金)は、新潟市西区の園児さんが

団体プログラム「まぁくんのとっても大切朝ごはん」を体験しに来てくれました。

 

お部屋に登場したまぁくんは、何だか元気もないし、とっても眠そう。

前の晩、寝るのが遅くなって朝ごはんも食べていないみたい。

園児さんたちとお話して、まぁくんは元気のひみつに気付いたようです。

果たしてまぁくんは元気モリモリになれたのでしょうか?!

 

そのあと、みんながいつも食べている朝ごはんが、栄養満点の

元気モリモリな朝ごはんなのかバランスチェックのコーナーで調べてみました。

結果はどうだったかな?

お家の人に今回の体験のお話をしてね♪

IMG_2194 IMG_2195 IMG_2197 IMG_2198 IMG_2212 IMG_2213 IMG_2214 IMG_2216

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る