いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「おいしい実験室~生クリームでバターをつくろう~」

2018年4月23日

4月20日(金)は、秋葉区の保育園のみなさんが、

「おいしい実験室~生クリームでバターをつくろう~」

に参加してくれました。

 

まずは、牛のお乳からどんな食べ物ができるのか、

変身ボックスを使ってみてみます。

すごいそ!ボックスに牛のお乳を入れたら、

牛乳やバター、ヨーグルトがでてきました。

牛のお乳のすごさを知ったところで、

おいしい実験スタート。

生クリームを瓶に入れ、順番で振ります。

振って、振って、振って、

果たして実験は成功・・・したのでしょうか。

とっても盛り上がった、バター作りでした。

IMG_2404 IMG_2408 IMG_2420 IMG_2422 IMG_2433 IMG_2442 IMG_2446 IMG_2452

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る