いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「おいしい実験室~ジュースのひみつ~」

2016年7月17日

6月30日(木)は団体プログラム「おいしい実験室~ジュースのひみつ~」

に西蒲区の小学1・2年生の皆さんが参加してくださいました。

 

原材料やペットボトル1本に入っている砂糖の量

などをクイズで楽しく学んだ後は、

いよいよおいしい実験スタートです!!

 

材料を「3・2・1」で混ぜ合わせたら・・・。

身近なあのドリンクが完成。

 

「実験が楽しかった」、「またやりたい」、

「砂糖がたくさん入っていることが分かった」

など嬉しいコメントをたくさんいただきました。

 

みなさん、おいしいけれど飲み過ぎには注意してくださいね。

またのご参加をお待ちしています。

IMG_0938 IMG_0952 IMG_0961

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る