いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「おいしい実験室~ジュースのひみつ~」

2017年6月23日

今日は新潟市西蒲区の小学1年生の児童さんが

「おいしい実験室~ジュースのひみつ~」を体験しに来てくれました。

みんなはジュース好きかな?

オレンジやリンゴのジュース、炭酸ジュースなどいろいろな種類のジュースがあるけど

今日はスポーツドリンクについてのおはなしをするよ♪

 

まずはクイズで楽しみながらスポーツドリンクにはいっている砂糖の量を知りました。

こんなにたくさん入っているんだね!みんなびっくりした様子でした。

 

次にグループに分かれて「おいしい実験」のスタートです♪

水と砂糖と塩をよーくまぜるとどうなるかな???

みんなで協力して実験を楽しんでくれました♪

 

次にみんなで一生懸命作った手作りスポーツドリンクと、

お店で売っているスポーツドリンクの味見をしました。

味に違いはあるかな?

体験してみてジュースのひみつがわかったね!

おいしいからといって、くれぐれも飲み過ぎないように注意しましょうね♪

 

IMG_0944IMG_0626  IMG_0623  IMG_0619 IMG_0618IMG_0628 IMG_0615 IMG_0612

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る