いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム「おいしい実験室 生クリームでバターをつくろう」

2018年3月16日

3月15日(木)は、団体プログラム「おいしい実験室 生クリームでバターをつくろう」

を中央区の園児さんが体験しに来てくれました。

今回の実験では、生クリームとびんを使います。

びんに生クリームをいれてふたを閉めたら上下に早く強くふります。

一生懸命ふるとびんの中の生クリームに変化があったみたい!

うまくバターはつくれたかな?

実験で使った生クリームは、牛のお母さんから出たお乳が変身したものなんです。

牛のお乳は色んな食べ物に変身するんです。

牛のお乳から変身したものは、赤ちゃん牛にあげるお乳を分けてもらって

作られているから大切に食べようね♪

また体験しに来てね。

IMG_2304 IMG_2305 IMG_2306 IMG_2307 IMG_2308 IMG_2309 IMG_2310 IMG_2311

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る