いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム 「食育・花育はかせになろう」

2016年7月29日

7月15日(金)は小学生の皆さんが

団体プログラム 「食育・花育はかせになろう」

を体験してくれました。

食育・花育センターの一階に隠れたクイズを、

グループでまわって見つけ出し,

食や花にかかわるクイズに答えます。

クイズは見つけにくい場所に隠してあるので,

皆頭をひねりながら,さがしていました。

 

みんな,「探すのは大変だったけど,問題にこたえられてよかった!」

「食や花についていっぱい知ることができたよ」と感想を言ってくれました。

 

今日のプログラムは,職場体験の中学生にも答えあわせの時間を手伝ってもらいました。

小学生のみんなもお兄さんお姉さんの答え合わせに目をキラキラさせて聞いていましたよ。

 

プログラム終了後,食育・花育はかせ認定証をお渡ししました。

食や花に詳しくなりたくなったら,ぜひ団体プログラム 「食育・花育はかせになろう」を体験してみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る