いくとぴあ食花ブログ

団体プログラム 「食品サンプルを使って食事バランスをチェックしよう!」

2017年5月27日

今日は、北区の園児さんが

団体プログラム「食品サンプルを使って食事バランスをチェックしよう!」

を体験しにきてくれました。

 

まずはクイズに挑戦♪♪

どっちのお食事が元気もりもりになれるかな?

みなさん一生懸命考えて答えてくれました。

 

それから体験コーナーに移動して、

ひとりひとり食事バランスのチェックをしながら楽しくおべんきょうをしました。

 

本物そっくりの食品サンプルがたーくさんならんでいるのを見て

さわってみたり、形をたしかめたり、みんな興味津々♪

 

どんな食べものを食べたら元気もりもりになるかじっくり考えてトレーに乗せていきます。

診断結果はまいかちゃんがおしえてくれます♪

スタンプカードに3つのまいかちゃんがそろうと満点バランス!

スタンプが1つや2つだったお友だちには

どんなものを食べたらよいか一人一人にアドバイスがありました。

 

プログラムを体験してみて、「楽しかった。」「もっと野菜をたべるよ。」

とおはなしを聞かせてくれました。

元気もりもりになれるのはどんなお食事かわかったね!

今日やったことを給食やおうちでごはんを食べる時に思い出してみてね。

 

  IMG_0394IMG_0409 IMG_0392 IMG_0391 IMG_0390 IMG_0387S

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る