いくとぴあ食花ブログ

動物先生が解説!

2018年3月24日

動物ふれあいセンターの小沢です!

昨日は、ヒツジの赤ちゃんが無事に誕生しました。

この時期ならではのできごとを、動物先生が解説するイベントを開催しました!

今日のお話は「赤ちゃんの話」です。

集まってくれたお友達は、産まれた瞬間の写真や、立ち上がってお乳を飲んでいる写真などを見ながら、一生懸命お話を聞いてくれました。

IMGP1972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、産まれたばかりの赤ちゃんの重さを再現したぬいぐるを抱っこしてもらいました!

「重い!」

IMGP1974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、みんなその重さに驚いていました。

しばらくすると、眠っていた子ヒツジをお母さんヒツジが起こす場面もあり、子ヒツジの顔を見ることもできました。

IMGP1982

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い赤ちゃんについて、聞きたいことや、わからない事があったら近くにいる飼育員にぜひ質問してみてください!

みなさんのお越しをお待ちしております!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る