いくとぴあ食花ブログ

動物の張子づくり

2014年9月22日

こども創造センターでのイベントの様子をお知らせします。
9月21日(日)の動物ふれあいフェスタでは、1階ものづくりひろばで「動物の張子づくり」を行いました!
材料は、新聞紙とお花紙だけで、お手軽なのに奥が深い活動となりました。

IMG_3024IMG_3031

親子で一緒に協力して制作されている姿がたくさん見られました。

 
IMG_3011IMG_3129

同じペンギンでも、作る人によって個性が出ていますね!


IMG_3074IMG_3105

こちらのご家族は、およそ2時間半超えの超大作を作られていました。
はじめは「魚」とのことだったのですが、どんどんアイディアがわいてきたようで最終的には青い竜のようになりました。集中力がすごいです!


IMG_3101

こちらのご家族は、先ほどまで飲んでいたペットボトルを使って軸のしっかりした動物を作られていました。安定感抜群です!アイディアに脱帽!

 
IMG_3027

上の写真は、なんと巨大な「かっぱ巻き」。「動物」という枠にとらわれず、自由に発想してくれました。それにしても大きい!

 
IMG_3131メイン写真


上は、ものづくりスタッフやボランティアさんがイベントのために試作した動物たちです。
イベント当日は200人以上のご家族に参加していただきました!

とてもご好評をいただいたので、ふだんのものづくりの活動にも加えたいと考えています。


みなさま、たくさんの動物たちを作ってくださりありがとうございました。

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る