いくとぴあ食花ブログ

出産ラッシュ!ヒツジの赤ちゃんが生まれました!

2022年4月6日

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

春休みも折り返しでしょうか?

先日、4月1日にヒツジの「もこ」が赤ちゃんを生みました。

 IMG_1473

朝から、いつもの様子とは違う「もこ」。

朝ごはんをいつものようにモリモリ食べません…。

広場に出るのもためらいます。

 

はっきりとした陣痛が来たのは夕方になってからでした。

初めての出産でしたが、無事に2頭の赤ちゃんを生むことが出来ました。

1頭目は女の子、2頭目は男の子です。

IMG_1468

立ち会って、静かに応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

生まれて5日がたった2頭の赤ちゃんヒツジたち。

歩き方も、だんだんしっかりして来ました。

 IMG_1478

「もこ」は、しばらくの間、「野菜えさやり体験」などはお休みします。

子育て奮闘中の「もこ」と、生まれたばかりの子ヒツジたちに会いに来てください。

「もこ」の子ヒツジたちの名前は、決まり次第お知らせします!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る