いくとぴあ食花ブログ

今年最後のヤギ乳しぼり体験

2019年9月29日

こんにちわ。動物ふれあいセンターの藤島です。

今年の4月と5月に産まれたヤギ達は毎日牧草をたくさん食べてすくすく成長しています!!

 

今日は、今年最後の乳しぼり体験をしました。

初めての乳しぼりでわくわくしているお子さんもいたり、

少し緊張している方もいました。

IMGP9336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、乳しぼりの前にヤギについて少しお勉強です。

ヤギのお乳はどのくらい出るのかな?

お乳が出る時ってどんな時だろう?

真剣に考えていただき多くの方が正解していました。

IMGP9368

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳しぼりのやり方を練習したら本番です。

柵越しで見ていたヤギが間近に来て

緊張しながらも上手く搾れると笑顔が見られました。

IMGP9353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん真剣に練習をしてくれたので

全員がお乳を搾ることができました。

IMGP9346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんだけでなく大人の方の参加もあり

皆様楽しんでいただけたようでした。

 

ヤギ乳しぼり体験は、お母さんヤギが次の赤ちゃんを産む準備のため

しばらくお休みです。

次回は、赤ちゃんヤギが産まれて離乳の時期になるまで

お待ちください。

お楽しみに!!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る