いくとぴあ食花ブログ

主催料理教室 にんじんのカップケーキ作り

2016年5月7日

5月1日(日曜)に、

主催料理教室「お楽しみ教室 にんじんのカップケーキ作り」を開催しました。

 

当日は、いくとぴあ食花のイベント「ゴールデンウィークスペシャル」の3日目。

食育・花育センターの館内は、大勢のお客様で賑わいました。

 

講師は、新潟調理師専門学校の 瀬賀 智映子 先生です。

この日は親子で参加する料理教室。 親子で仲良くカップケーキ作りに挑戦しました。

協力しながら作業する様子はとても微笑ましいですね。

 

すりおろしたにんじんがたっぷり入ったカップケーキは、アイシングでかわいくおめかし。

仕上げに、マジパンで作った小さな小さなにんじんを飾ります。

ほら!かわいいでしょ♪

 

野菜が苦手なお子さんも、おいしそうにパクパク食べていました。

自分で作るとおいしいね!

おうちの人と一緒に、みんな頑張りました。

 

レシピは、食育・花育センターのホームページから閲覧することができます。

更新を楽しみにお待ちください。

 

P102053 P1020843

P1020849P1020853

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る