いくとぴあ食花ブログ

ヤギ乳搾り体験

2018年8月23日


 こんにちは。動物ふれあいセンターの中林です。

 

 今日はとても暑かったですね!まだまだ暑い日が続きそうです。
 そんな中、ふれあいセンターでは8月22日、23日の2日間、ヤギ乳搾り体験が開催されました!


 今回お乳を搾らせてくれたのはバニラちゃん。
 美味しい野菜を食べながら乳搾りスタートです!

 

 

 IMGP3926

 

 

 

 

 







 みなさん初めて触るやぎのお乳に興味津々!

 うまく搾れて母乳が出ると「おぉ~!」と歓声があがりました!

 

 

IMGP2781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 参加された子ども達も、大人の方も、みなさんとても上手に乳搾りできていました!

 バニラちゃんも野菜をいっぱい食べて大満足。

 

 

 

IMGP2785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猛暑の中、参加してくれた皆さまありがとうございました!

 バニラちゃん、2日間お疲れ様でした!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る