いくとぴあ食花ブログ

ヤギ乳しぼり体験

2017年7月30日

こんにちは。動物ふれあいセンター飼育スタッフの坂井です。

今年産まれた子ヤギたちは、すっかり大きくなって

もうすぐ乳離れ・・・。

IMGP0070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、開催するイベントに「ヤギの乳しぼり体験」があります。

みなさんはヤギの乳をしぼったことがありますか?

牛の乳と形が似ていますが、乳首の本数やしぼれる量が違うんです。

IMGP8590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳をしぼるときは、けっこう力がいります。

初めは難しく感じるかもしれませんが、1度コツをつかめば

どんどん乳をしぼれるようになりますよー。

IMGP8594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は子どもさんから大人の方まで参加してくださいました!

ありがとうございました。

ヤギの乳しぼり体験は今後もたくさん予定しています。

参加されたい方はサンダル以外の靴を履いて、遊びにきてくださいね。

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る