いくとぴあ食花ブログ

ヤギの赤ちゃんも産まれました!

2019年4月11日

 

こんにちは。動物ふれあいセンターの五十嵐です(^v^)

今日は、めでたいお知らせです!!

 

動物ふれあいセンターにいるヤギの「こい」が、今日の13時30分頃に

2頭の男の子のヤギを出産しました☆

 

IMGP4087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP4080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こい」は、今回で3回目の出産のため、子育てのベテランです。

産まれてすぐに立ち上がれるように、お母さんヤギは

子ヤギのカラダをペロペロとなめて刺激を与えながら身体をきれいにします。

 

IMGP4106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産まれてから2時間後には、自分の肢でしっかりと立ち

お母さんのお乳を飲んだり、甘えたりする姿が見られました!

 

IMGP4112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ヤギの頃の成長はとても早いです!

日に日に成長する子ヤギの姿をぜひ見に来て下さい☆

また、ヤギの「バニラ」は5月4日が出産予定日です。

3月24日に産まれた、子ヒツジの「ふわ」「もこ」も元気に成長中です(^^♪

 

IMGP4117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こい」ちゃん、新しい命の誕生をありがとう。出産おつかれさまでした!

 

 IMGP4105

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る