いくとぴあ食花ブログ

モルモット&ウサギえさやり体験

2017年12月7日

こんにちは。動物ふれあいセンターの五十嵐です。

先日ふれあいセンターでは、「モルモット&ウサギえさやり体験」が行われました。

モルモットとウサギに普段はあげることができないのですが、この日はお野菜をあげることができます!

 

まずは、えさのあげ方やモルモットやウサギについてのお話を聞きます。

それからみなさんで、おやくそくを守りながら野菜を上手にあげてもらいました。

 

今回のメニューはレタス、リンゴ、ニンジンです。

IMGP1210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレミッシュジャイアントの「とむ」と「あにー」はとっても大きいウサギです。

みんなから上手にお野菜をもらって食べていました。

 

IMGP0450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ミニレッキスの「さらら」。リンゴおいしいね。

 

IMGP0487

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカン・ファジーロップの「おこげ」。

野菜が好きで、勢いよく食べていました!

 

 

ウサギとふれあってみたいと思った人にお知らせです!

12月17日(日)に「ウサギふれあい体験」を開催します(*^_^*)

イベントの受付は当日、動物愛護センター受付までお越し下さい。

みなさんのご参加をお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る