いくとぴあ食花ブログ

モルモット&ウサギえさやり体験

2021年11月14日

朝に見ている人はおはようございます!

お昼に見ている人はこんにちは!

夜に見ている人はこんばんは!

動物ふれあいセンターの永井です!

 

 

 

 

 

今日は「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました。

今日もたくさんの方々が参加してくださり、

動物たちに癒されているみなさんを見て、元気をもらいました!

本当にありがとうございました!

 

 

さて、今日の様子を覗いてみましょう!

 

 

IMGP1260

 

えさやり体験前にモルモットとウサギについて学びます。

いつもみなさんが元気いっぱいに質問に答えてくれるので、参加者全員で楽しく学んでいきます。

 

 

 

 

 

IMGP8580

 

相変わらず食いしん坊なモルモットたち…

 

写真がぶれるほどの勢いで野菜に飛びついていました(^^;)

食欲と元気があるのは良いことです!!!

 

 

 

このイベントは小さいお子様から大人の方まで楽しめるイベントです!

最初は近づくウサギやちょうだいアピールするモルモットにびっくりするお子様も多いですが、

徐々に慣れて1人でも野菜をあげられるようになってきます。

 

IMGP8588

 

IMGP1258

 

えさやり体験中は動物たちの可愛い姿を間近で見ることが出来ます。

普段、えさやり出来ないモルモットとウサギたちとの時間をみなさん楽しんでいました!

 

 

 

 

 

IMGP0528

 

今日はふれあいセンターのオリジナルグッズの販売も行いました。

動物ふれあいセンターにいるアルパカとヒツジの毛を使い、

ひとつひとつスタッフが手作りしています!

そのため、色や顔が少しずつ違うんですよ!

イベントでグッズを見かけた際にはお気に入りの子を見つけてみてください!

 

 

 

 

 

次回の「モルモット&ウサギえさやり体験」は12月25日・26日を予定しています。

いつもとは違うクリスマスバージョンで開催予定ですので、お楽しみに!

たくさんのご参加をお待ちしています(*^^*)

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る