いくとぴあ食花ブログ

モルモット&ウサギえさやり体験!

2018年7月16日

みなさん、こんにちは!動物ふれあいセンターの神林です(^^♪

とても暑い日が続いてますね(-_-;)

夏バテにならないように気をつけましょう!

 

そんな暑いなか、ふれあいセンターでは「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました。

ウサギとモルモットにえさをあげられる体験です!

 

IMGP2525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらふれあいに慣れていないウサギやモルモットも参加しているので、

ふれあいは出来ませんでしたが、たくさんの方が参加してくれました(^^)

 

体験の様子はこちら☆↓

IMGP3392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お約束を守って上手に体験に参加してくれました!

 

 

 

IMGP2529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えさをたくさん食べ、お腹いっぱいになったモルモットたちは、すやすや夢の中…(-_-)zzz

 

そして今日は、このイベントにデビューしたウサギとモルモットがいます(^・^)

IMGP3409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ウサギの「つぶあん」(写真右側)と「こしあん」(写真左側)です!

先日のふれあい体験もデビューしたばかりですが、えさやり体験も本日初めて参加でした。

まだ慣れるまで時間がかかりそうです。

 

IMGP3401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、モルモットの「おこわ」(写真右側)と「おむすび」(写真左側)です。

この2匹は4月にふれあいセンターに仲間入りしたモルモットです!

イベントの参加が本日、初めてでしたがお客さんから上手にえさをもらっていました(・∀・)

 

ふれあいセンターは暑いですがぜひ、動物たちに会いに来てください!!

 

そして、またえさやり体験開催します!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日 時 9月9日(日)

    ①13:30~14:00②14:15~14:45

対 象 なし

定 員 各回20人

参加費 100円

受 付 当日9:00から受付を開始致します。

    体験されるご本人様と保護者様がご一緒に、動物愛護センター受付にお越し下さい。

    大人だけの参加もお待ちしております。

※イベント(各称・内容)、体験教室は予告なく変更・中止する場合があります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る