いくとぴあ食花ブログ

モルモット&ウサギえさやり体験を開催しました!

2022年11月5日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの神林です(^^♪

今日は、「モルモット&ウサギえさやり体験」を開催しました!

なんと2ヶ月ぶりの開催!!

たくさんのご参加、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

 

IMGP3580

 

 

 

秋の食べ物といえば「さつまいも」!!

「さつまいも」をスティック状にしメニューに加え、参加者のみなさんにえさやりをしてもらいました。

 

体験中の様子はこちら☆

IMGP3619

 

 

 

IMGP3655

 

 

 

IMGP3590

 

 

 

モルモットやウサギが怖がらないように、しゃがんで同じ目線になってえさをあげます(*^。^*)

 

 

 

IMGP3673

 

 

 

ウサギの「やひこ」はお腹がいっぱいになったせいか、眠そうな顔をしていました(*_*)

実は今日、このイベントに初めて参加したモルモットがいます!

 

 

 

IMGP3686

 

 

 

「よもぎ」です!!

 

 

 

IMGP3691

 

 

 

スタッフとえさを手から食べる練習中♫

本番では、初めてで緊張してたせいか、なかなか手から食べず…でした(>_<)

 

 

 

IMGP3682

 

 

 

これからも参加していきますので、やさしく見守ってね!

 

 

 

IMGP3700

 

 

 

先輩モルモット「ぽんしゅ」のようにえさを勢いよく食べられるようになれるかな?(^-^;

また、動物ふれあいセンターのモルモットやウサギたちに会いに来てね(*^▽^*)

 

そんな可愛いモルモットが次に登場するイベントは、

11月23日(水・祝)に開催する「モルモットふれあい体験」です!

いくとぴあ食花のHP内、イベント情報に詳細が載っています。

たくさんのご参加、心よりお待ちしております!!

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る