いくとぴあ食花ブログ

モルモットふれあい体験を開催しました!

2022年12月5日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの神林です(^^♪

 

12月に入り、新潟市もついに雪が降りましたね!

いくとぴあも真っ白になり、ビックリしました…(*_*)

この冬は、大雪にならないことを願うばかりです(^^;)

 

動物ふれあいセンターでは、「モルモットふれあい体験」を開催しました!

 

 

 

IMGP3967

 

 

 

まずは、スタッフからモルモットの話やふれあいについてお話を聞きます。

 

 

 

 

IMGP9345

 

 

 

動物ふれあいセンターにいるモルモットは、

「イングリッシュ」という毛の短いモルモットが生活をしています。

モルモットといっても色々な種類があるんです!!

みなさん、知っていましたか?(^^)

 

説明後、順番にモルモットとふれあいをしていきます!

 

 

 

IMGP3981

 

 

 

IMGP3975

 

 

 

モルモットのストレスの事を考え、1人1匹のモルモットとふれあいをしていきます。

みなさん、優しくモルモットたちとふれあっていただきました。

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

次回のふれあい体験は、年が明けた2023年1月14日(土)、15日(日)です!

14日(土)がウサギ、15日(日)がモルモットの予定です。

いくとぴあ食花公式HP内、イベント情報に詳細が載っています。

たくさんのご参加、心よりお待ちしております!!

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る