いくとぴあ食花ブログ

モルモットふれあい体験❤

2019年4月21日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの五十嵐です。

 

今日は「モルモットふれあい体験」のイベントを開催しました☆

イベントの様子をご紹介します!

IMGP6852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルモットにふれあう前に、「モルモットについての紹介」や

「ハムスターとのちがい」についてお話をしました。

ハムスターもモルモットも同じネズミの仲間の動物です。

見た目は良く似ていますが、体の大きさや食べているものなど違いがたくさんあるんです!

違いが気になった方は、動物ふれあいセンターにいるモルモットを観察したり、

スタッフに聞いてみて下さい☆

 

それでは、体験の様子をご紹介します♪

IMGP4220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルモットのふれあいをはじめてする方でも安心してふれあえるように、

カバンに入ったモルモットを膝の上にのせてもらいます。

 

IMGP6849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP4234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんモルモットにやさしくふれあいをしてくれていました(*^_^*)

 

IMGP4224

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP6844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあいを通して、お客様から「モルモットかわいい❤」「膝に乗せると思っていたよりも重たい」

「モルモットの体があたたかいね」と言って頂き、スタッフもとても嬉しいです(^v^)

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る