いくとぴあ食花ブログ

メリークリスマス☆

2018年12月23日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの五十嵐です☆

 

心待ちにしているクリスマスがついにやってきますね♪

みなさんは、プレゼントをもらいましたか?あげましたか??

 

そこで今日は、動物ふれあいセンターにいる動物たちにもクリスマスを楽しんでもらえるように

私たち動物先生がプレゼントを用意しました☆

 

IMGP5536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちの大好きな野菜で、クリスマスリースを作りました!!

さて、動物たちは喜んでくれるのでしょうか?

 

 IMGP3619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、動物先生から動物の生態について説明があります。

モルモットは、鳴き声でコミュニケーションをとるため、嬉しい時には「プイプイプイ」と

可愛らしい声で鳴きます。

 

野菜を食べる前にも、「野菜が来たぞ~♪」と言っているのでしょうか?

嬉しくてよく鳴くことがあるので、みなさんも耳を澄ませて聞いてみて下さい!

 

それでは、モルモットにあげてみましょう!

IMGP5544

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ自分の好きな野菜を見つけて食べ始めます。

 

IMGP3627

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちまき」は星の付いた大きなキャベツをGET☆

 

IMGP3632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とやの」はリースに飾った大きなリボンをGET☆

 

IMGP3665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMGP3641

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルモット達は、クリスマスプレゼントを喜んでくれたようで良かったです♪

 

IMGP3662

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3658

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に、野菜を持ち帰って食べているモルモットもいました!

こっそり食べているようですが、「めいけ」と「こめこ」のかわいいお尻が見えていました(^O^

 

次は、ヤギの「こい」と「バニラ」にもリースをプレゼントしました!

IMGP3690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても夢中になって食べていました(^^♪

リースは一瞬で無くなってしまいましたが、「こい」と「バニラ」が喜んでくれたようなので良かったです☆

 

IMGP3703

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話しを最後まで聞いてくれた、代表のお友達にはエサやりをしてもらいました。

みんな楽しんでくれていました♪ご参加ありがとうございました!

 

今日、参加することができなかった(>_<)というお友達は…

明日もやります!!

『どうぶつクリスマスプレゼントショー』

時 間 ①10:15~②15:00~ 約15分間

場 所 ①モルモットの部屋前②アルパカ広場前(雨天時:ヤギ飼育舎前)

対 象 なし

定 員 なし

参加費 無料

 

他にも、動物愛護センターのホールでは『どうぶつものづくり』のイベントを開催しています!

カピバラは、冬至にちなんで『ゆず湯』に入浴しています(^v^)

12月24日(月祝)の明日も、イベントが盛りだくさんなので

ぜひ、動物ふれあいセンターへ遊びに来て下さい♪

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る