いくとぴあ食花ブログ

メリークリスマス☆

2019年12月21日

みなさん、こんにちは!

動物ふれあいセンターの五十嵐です☆

 

心待ちにしているクリスマスがついにやってきますね♪

みなさんは、プレゼントをもらいましたか?あげましたか??

 

そこで今日は、動物ふれあいセンターにいる動物たちにもクリスマスを楽しんでもらえるように

私たち動物先生がプレゼントを用意しました☆

 

IMGP5536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちの大好きな野菜で、クリスマスツリー・リースを作りました!!

さて、動物たちは喜んでくれるのでしょうか?

 

まずは、動物先生から動物の生態について説明があります。

モルモットは、鳴き声でコミュニケーションをとるため、嬉しい時には「プイプイプイ」と

可愛らしい声で鳴きます。

 

野菜を食べる前にも、「やったー野菜だ♪」と言っているのでしょうか?

嬉しくてよく鳴くことがあるので、みなさんもモルモットに会いに来て耳を澄ませて聞いてみて下さい!

 

モルモットには、ツリー型の野菜をプレゼントしました。

代表のお友達には、ツリーの飾り付けをしてもらいました☆

それでは、モルモットにあげてみましょう!

 

IMGP5691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜でできたツリーをモルモットたちが一斉に食べ始めます!

 

 IMGP5690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が好きな野菜を探し中♪

白菜の葉っぱをGETしたモルモットたち☆

 

 IMGP5697

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちまき」は小さいカボチャをGET☆

 

 IMGP5709

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いなほ」は、ツリーの上にある星を頑張って食べていました☆

 

 IMGP5692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルモット達は、クリスマスプレゼントを喜んでくれたようですね♪

 一緒にお祝いしてくれたみなさん、ありがとうございました!

 

次は、ヤギの「こい」と「バニラ」と「令子」に野菜で作ったリースをプレゼントしました!

 

IMGP5751

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても夢中になって食べていました(^^♪

リースは一瞬で無くなってしまいましたが、「こい」と「バニラ」と「令子」が喜んでくれたようでした☆

 

IMGP0292

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話しを最後まで聞いてくれた、代表のお友達にはエサやりをしてもらいました。

みなさん上手にエサやりをしてくれていました♪ご参加ありがとうございました!

 

いくとぴあ食花では、12月22日(日)までクリスマスのイベントが盛りだくさんです!

明日の動物ふれあいセンターでのイベントをご紹介します♪

 

『キラキラおさんぽ~トナカイ!?を探そう~』

時 間 13:30~14:00

場 所 キラキラガーデン内※雨天中止

対 象 なし

定 員 なし

参加費 無料

キラキラガーデンに「トナカイ!?」と「サンタさん」がやってきます!ぜひ会いに来て下さい♪

 

他にも、動物愛護センターのホールでは『どうぶつものづくり』のイベントを開催しています!

カピバラは、冬至にちなんで『ゆず湯』に入浴しています(^v^)

12月22日(日)も、イベントが盛りだくさんなので

ぜひ、動物ふれあいセンターへ遊びに来て下さい♪

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る