いくとぴあ食花ブログ

ボタニカルアート 秋の果物をクレヨンとクレパスで描こう!

2014年10月19日

18日(土)10時からと14時から、「ボタニカルアート 秋の果物をクレヨンとクレパスで描こう!」を開催しました。ご参加いただき、どうもありがとうございました!はじめは「つらい……」「うまく出来ないよ~」という声も漏れ聞こえましたが、最後は皆さま笑顔で絵を持ち帰っていただけて、担当者としてホッと胸をなでおろしております~。

まずは、午前中の様子をお伝えしますね。最初の写真では、絵を描くときの鉛筆の持ち方をお伝えしています。普段、字を書くときとは違い、掴むように持つのがポイントです。2枚目の写真のように、参加者同士の交流も生まれていました!声を掛けあう姿がとても微笑ましくて、思わず写真を撮ってしまいましたよ。

ボタニカル教室01 ボタニカル教室02

 

 


完成したので、記念写真!一人一人、それぞれ個性が光っています。5歳の女の子もたくさんの色を使ってりんごと柿を描いてくれました。さらに、「描き方の紙をもらっていい?」との一言!「楽しかった~」という声も聞こえてきました。担当者は感無量です~~!

ボタニカル教室03

 

 


引き続き、午後2時からは14人の方々が参加されました。お子さんたちだけでなく、保護者の皆さまも積極的にチャレンジ。「クレヨンとクレパスでこんな描き方ができるなんて知らなかった」「すごく楽しいですね!」との声をいただきました。有難いです!

ボタニカル教室05 ボタニカル教室06

 

 

 


最後は記念写真です。1時間ずっと集中していたので疲れも見えましたが、本当によく頑張ってくれました。苦労した分、とっても素敵な絵が完成したと思います。

みなさんとっても素敵な笑顔ですよ~!

ボタニカル教室07 ボタニカル教室08 ボタニカル教室09 ボタニカル教室10

 

 

完成後に参加された方々にお話を聞くと、「描き方を教えてくれるから、参加してみようと思った」「また、こういう絵が上手になれるような教室を開いてほしい」といった、たくさんの意見をいただきました。本当にありがとうございました!!

 

毎月ワークショップや教室を開催していますので、是非是非チェックしてみてくださいね!

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る