いくとぴあ食花ブログ

ペットボトルDEツリー制作中です!

2016年12月5日

こども創造センターでは、11月末より土日に『ペットボトルDEツリー』を実施しています。ペットボトルにペンで好きな絵やメッセージを書いてもらい、みんなの作品を組合せてあそびのひろばに飾る大きなクリスマスツリーを制作中です。

001011


12月3日(土)・4日(日)もたくさんのお友達が制作に協力をしてくれました。「何を書こうかな…」「ペットボトルにお絵かきするとキラキラしてるね…」など、お友達やお家の人と色々なお話をしながら、素敵なペットボトルツリーを作ってくれました。

002003004009


これまでにみなさんに制作してもらった作品で、着々と大きなツリーが出来てきました。クリスマスまでまだまだ作品を募集しています。こども創造センターにご来館の際は、ぜひご参加下さい。

002途中004途中ペットボトルDEクリスマスツリー

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る