いくとぴあ食花ブログ

ヒツジ毛刈り実演 2日目☆

2018年5月6日

こんにちは。動物ふれあいセンターの博田です。

ゴールデンウィーク最終日!みなさんどう過ごされましたか?

良い思い出は作れましたか?

 

今日はいくとぴあのキラキラガーデンで、「ヒツジの毛刈り実演」の2日目が行われました!

 

先日、「ふこ」ちゃんを毛刈りしたので、今日は、もう一頭のヒツジ「ももやま」の毛刈りです!!

IMGP2220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ももやま」は今日が誕生日!!

7才になったのでみんなに「おめでとう!」を言ってもらいました。

IMGP2224

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7才のベテランヒツジの「ももやま」

毛刈りをわかっているのか、おとなしくしてくれています!

「ももちゃん。いい子だねー!今終わるからもうちょっと頑張って!」

 

順調に毛刈りが終わったところで!このあとハプニングがありまして。

「ももやま」はキラキラガーデンを疾走・・・

IMGP2238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか無事に自分のおうちまで帰ってきました!!

IMGP2235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ももやま」これで涼しく夏を迎えられるかな?

刈った毛は、このあとスタッフがキレイに洗って使います!

 

ヒツジはヤギみたいになってしまいましたが、みなさん間違えないでくださいね。

IMGP2240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがヒツジ。

 

IMGP2147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがヤギです。

ヤギの「こい」ちゃんは、明日が出産予定日です!

にぎやかになると思いますので、みなさん動物ふれあいセンターにぜひ遊びに来て下さい!

 

そして!毛刈りはまだ終わっていません!

アルパカも毛刈りが必要です!

アルパカもヒツジと同じで、人間に毛を分けてくれる動物なのです!

 

「アルパカ毛刈り実演」

日 程 5月26日(土)

    6月  2日(土)

時 間 13:30~

場 所 キラキラガーデン内

    ※悪天候時は動物ふれあいセンター畜舎内にて開催。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る