いくとぴあ食花ブログ

ヒツジの赤ちゃんが産まれました!

2019年3月25日

 

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

今日は、嬉しいニュースです!

 

 

昨日、2019年3月24日(日)17:40にヒツジの「ふこちゃん」が赤ちゃんを産みました。

閉館後で、残念ながら来館中のお客様に立ち会って頂くことは出来なかったですが、予定日ピッタリの出産でした。

IMGP3989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1頭目は、体重3,6㎏の女の子です。

陣痛開始から10分という、とても安産でした。

 

それから、約30分後に再び陣痛が始まりました。

 

IMGP6673

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陣痛スタートから2分で2頭目も産まれました。

2頭目も、ものすごく安産でした。

お姉ちゃんに引き続き、2頭目も女の子でした。

体重は3㎏とお姉ちゃんに比べるとちょっと小さいですが、どちらも標準体重の赤ちゃんです。

 

IMGP6687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は1頭の出産だったので、双子育児は「ふこちゃん」にとっては初めてです。

分娩直後から、せっせと2頭の子育てに追われています。

 

IMGP6694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふこちゃん一家は、しばらくの間「えさやり体験」や「ふれあい」はお休みさせてもらいます。

子育ての様子や、かわいい赤ちゃんの様子は開館中に見ることができます。

 

出産まで、応援頂いた皆さんありがとうございました。

ぜひ可愛い赤ちゃんヒツジを見に来て下さい。

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る