いくとぴあ食花ブログ

ヒツジの赤ちゃんが産まれました!

2022年3月24日

こんにちは。動物ふれあいセンターの阿部です。

今日は、朝から嬉しい出来事がありました。

 

ヒツジの「ふわ」が2頭のメスの赤ちゃんを出産しました。

朝、スタッフが出勤して、「ふわ」の畜舎をのぞいたら、既に1頭が産まれていました‼

少し足取りはヨロヨロしていますが、赤ちゃんヒツジはしっかりと立ち上がっていたのでひと安心。

IMG_6513

 

しばらく様子を見ていたら、もう一度陣痛が来たようで、「ふわ」が伏せて小さく鳴いています。

そこからは、スルンと2頭目が産まれました。

IMG_6517

 

約1時間の間に2頭の子ヒツジが無事に誕生しました。

2度目の出産で、せっせと子ヒツジの世話をしてくれています。

今は、「ふわ」の畜舎で親子ですごしています。

IMG_6515

 

「ふわ」は、しばらくの間、えさやり体験などはお休みさせていただきます。

うまれたての子ヒツジたちと、「ふわ」の子育て奮闘中の様子をご覧ください。

IMG_6516

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る