いくとぴあ食花ブログ

ハーブのにおい当てクイズ!

2015年9月23日

9月20日(日)に、「動物ふれあいフェスタ」が開催されました。
今回のイベントではスタンプラリー「5感で命にふれてみよう!」が行われ、たくさんの方に参加していただきました。

 

チェックポイントの1つである花とみどりの展示館では「ハーブのにおい当てクイズ!」を出題。
ハーブを使った製品と、それぞれに使われているハーブの生の葉っぱが4種類用意されています。
においをヒントに、その中から正しい組み合わせを当てるクイズです。
IMG_6720 IMG_6719

参加してくれた子どもたちの様子です。
「Aはこれかな?」「こっちじゃない?」と兄弟や家族みんなで協力してクイズに挑戦してくれました。
IMG_6751 IMG_6786 IMG_6776

「5感で命にふれてみよう!」のスタンプラリーを見事クリアした方には羊毛コースターをプレゼント!
「むずかしかったけど楽しかった!」「いい匂いだった!」など楽しそうな感想も多く聞かれました。
IMG_6790 IMG_6775 IMG_6764 IMG_6780

景品の羊毛コースターを持って はいチーズ!
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

花とみどりの展示館では他にも「アメリカンフラワー」や「樹脂粘土」、「ジェルキャンドル」を作る体験ブースがありました。
IMG_6729 IMG_6726 IMG_6740 IMG_6737

こちらも多くの方に参加していただき、賑わっていました。
「アメリカンフラワー」や「ジェルキャンドル」の体験講座は今後も開催します。

10月の体験講座の予定についてはこちらを御覧ください。

 

これからも楽しいイベントを多数ご用意しています。お楽しみに!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る