いくとぴあ食花ブログ

ネコふれあい体験

2020年2月16日

こんにちは、動物ふれあいセンターの髙橋です。

そろそろ春もすぐそこに見えてきたような気がします。

 

さて、本日動物ふれあいセンターでは「ネコふれあい体験」を開催しました。

 

 

参加者の方々に動物ふれあいセンターにネコがいる理由、ネコとの接し方を説明させてもらってからふれあい体験スタートです。

今回ふれあいに参加したのは推定年齢が13歳で、現在おとなのネコの部屋では最年長の「はな」ちゃん。

 

IMGP0732

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり高齢なので身体にも相応の衰えが見られるのですが、人見知りはあまりしないタイプの落ち着いた性格の子です。

普段はたくさんの人と接することがなかなかないので、最初は戸惑ったように部屋をうろうろしていましたが、それもひと段落すると参加者のみなさんの真ん中でごろんと横になり始めました。

 

 

 IMGP0725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に撫でてもらって気持ち良さそうにうっとりしています…(*´v`*)

「はな」ちゃんに優しく寄り添ってくれる新しい飼い主さんが早く見つかるといいね。

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

動物ふれあいセンターでは、他にも新しい飼い主さんを探しているネコやイヌたちがいます。

詳しくは、いくとぴあ食花ホームページの「犬猫譲渡案内」をご覧ください。

皆さまのご来場を、お待ちしています!

 

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る