いくとぴあ食花ブログ

クリスマスフェスタ1日目@こども創造センター

2017年12月23日

12月23日と24日開催 いくとぴあ食花クリスマスフェスタ
ときどき小雨がありましたが、太陽が雲間からのぞくフェスタ1日目!
こども創造センター内各所で、様々なワークショップが行われ、お子さんたちの楽しいにぎやかな声がひびきました♪

◆ものづくりひろばでは「親子で作ろう組み木のおもちゃ」
難しいところも親子でチャレンジ!
ほっこりあったかい作品ができました!

IMG_7315IMG_7313IMG_7314


◆同じくものづくりひろば「クリスマススペシャル~リース/オーナメント~」
いろいろな工夫を取り入れて、オリジナルのリースやオーナメントが完成★
こちらのワークショップは明日24日も開催です!
ぜひご参加ください★

IMG_7321IMG_7319IMG_7316 IMG_7318


◆光と音のホールでは新潟県立大学有志のみなさんによる「クリスマス♪絵本読み聞かせ」
絵本と歌のすてきな音色でうっとり~~~
サンタさんやトナカイさんも登場しましたよ♪

IMG_7329 IMG_7330 IMG_7331


◆サポータズルームでは「いす坐禅会」が行われました。
姿勢をただし、呼吸をととのえ
静寂を楽しむ様子が感じられました。

IMG_7332 IMG_7333


◆あそびのひろば「クライミングウォール」
サンタさんコースをチャレンジするお子さん!
本物のサンタさんのように登っているのかな~
明日24日も開催です!チャレンジャー待ってます!

IMG_7323


◆そしてそして~待ちに待った「サンタさん登場!」
あいことばを伝えると~~~~~~~もらえます♪

IMG_7324 IMG_7327



ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る