いくとぴあ食花ブログ

クリスマス☆キラキラマグネットであそぼう

2020年12月25日

12月19日(土)・23日(水)に、「クリスマス☆キラキラマグネットであそぼう」を開催しました。

会場はあそびのひろば2階のマグネット山。
いつもひろばにあるマグネットとは違った、光沢のあるキラキラマグネットを貼って遊びました。
見本をお手本に作ってみたり、三角や四角の枠の中にマグネットを並べてみたり、目をつけてロボットやサンタさんを作ったりと、お子さんによって多種多様な作品ができていました(^^)/

参加者の中にはよちよち歩きの赤ちゃんも。
マグネットをぺたぺた貼って、はがして、貼って、はがして…を繰り返して楽しんでいるようでした。

キラキラ~なマグネットで、普段のマグネットあそびより、少し特別な活動になったのではないでしょうか♪♪
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

DSCN4367 試作 DSCN4490 DSCN4489 DSCN4488 DSCN4485 DSCN4484 DSCN4483 DSCN4369 DSCN4368

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る