いくとぴあ食花ブログ

キラキラマーケット野良里のご紹介です

2016年7月14日

こんにちは。
私たちは小針中学校から職場体験に来ている2年生です。
キラキラマーケット内、野良里のご紹介をします。
野良里には、沢山のお土産が売られています。


まず、新潟のお土産といえば「サラダホープ」が有名です。
新潟限定のサラダホープはうすしお味だけでなく、 海老しお味・チーズ味・わさび味があります。

IMG_0943

IMG_0963

他のお土産では、「濃厚えだ豆チップス」というものがあります。 茶豆を100%使っているため、茶豆の甘みと香りを味わえます。



 お弁当売場では、手作りでおいしいお弁当がたくさんあります。
定番のものから家でつくるのが難しいものまでたくさんあるのでおすすめです。

IMG_0965

IMG_0948




ここは、調味料やお惣菜などが売っているコーナーです。
種類はとても豊富です。
IMG_0966

ドレッシングは味がたくさんあり、普通のお店などには売ってないような味のドレッシングがあります。IMG_0953

この種類豊富の中でおすすめするのは、このラーメンです。 新潟5大ラーメンらしいです。 すごくおいしそうです。 見てるだけで食べたくなりますね。 IMG_0961




地域最安値に挑戦中の調理用品コーナーを紹介します。IMG_0964

この商品は、ガスグリルパンです。
魚焼きグリルの上にのっけて魚を焼きます。魚以外の料理にも使えます。IMG_0956

この商品はレンジでごはん釜です。
2合を電子レンジで15分程度で炊けます。レシピもついています。IMG_0959





紹介した以外にもいろいろな商品が売っているので、ぜひキラキラマーケットへお越しください。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る