いくとぴあ食花ブログ

キラキラマグネットであそぼう

2021年7月15日

7月10日・11日に「キラキラマグネットであそぼう」を開催しました。
あそびのひろばには、マグネットが張り付く白い壁「マグネット山」があります。
普段から人気のあるマグネット山ですが、今回はいくとぴあのイベント「キラキラフェスタ」に合わせて、光沢のあるキラキラマグネットが登場しました☆

クイズ

お友達やママと、マグネット作品で「これな~んだ?」クイズをしたり♪

階段

おうぎ形のマグネットで作った、ぐる~ん!と伸びるキラキラ階段。

星の世界流れ星

キラキラ星の世界と、流れ星!

お花

おひさま、ちょうちょ、お花、お家と絵のような作品。

組み合わせ

マットな質感の通常マグネットとキラキラマグネットを組み合わせて、キラキラを効果的に使うのもナイスアイディア♪
ぺたぺた貼ってはがして、を楽しんだり
カラフルなマグネットで形作りを楽しんだり…♪
赤ちゃんから保護者まで活動してくれました。
2日間たくさんのキラキラ作品を作ってくれたみなさん☆
ありがとうございました(#^^#)

DSCN5065 DSCN5063 DSCN5061 DSCN5059 DSCN5058 DSCN5056 DSCN5053 DSCN5051 DSCN5044 DSCN5042

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る