いくとぴあ食花ブログ

キラキラマグネット☆

2020年7月17日

7月11日・12日のキラキラフェスタで、『キラキラマグネットであそぼう』ワークショップを開催しました。
普段出しているマグネットとは違う、光沢のある素材でできた「キラキラマグネット」。
そのキラキラマグネットを使って、ぼく・わたしオリジナルの星座を作りました。

キラキラに創造力が刺激されたのか(?)、いつにも増して個性あふれる作品がたくさんできていました。
三角形とおうぎ形だけでこんな形も作れるんだ!こういう使い方もできるのか~!と、見ていたスタッフもお子さんの豊かな発想にびっくりしました!!☆
あそんでくれたみなさん、ありがとうございました!(^^)

ざんねんながらスペースの関係で、ブログに全ての作品を掲載することはきませんが、今後あそびのひろばでみなさんの作品をご紹介予定です。
本当に素敵な作品ばかりなので、こども創造センターにあそびに来た際はぜひご覧ください♪

DSCN3549 DSCN3593 DSCN3591 DSCN3590 DSCN3583 DSCN3579 DSCN3577 DSCN3575 DSCN3570 DSCN3568 DSCN3561 DSCN3551

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る