いくとぴあ食花ブログ

キラキラおさんぽ~アルパカを探そう~

2019年1月6日

こんにちは。動物ふれあいセンターの博田です。

 

今日は、雪も降らず天気が良かったので、

いくとぴあ内のキラキラガーデンにアルパカとおさんぽに行ってきました。

IMGP5714









11月にふれあいセンターにやってきてだいぶ慣れてきた「めい」と「さつき」ですが、

「今日はどこに行くの?」とちょっと緊張しているようでした。

IMGP5720









少し大きい方が「めい」

手前の小さいほうが「さつき」です。

色はそっくりですが、顔がすこしちがいます。

みなさん見分けがつきますか?

IMGP5727









ガーデンにやってくるとたくさんのおともだちがアルパカを見に来てくれました。

IMGP5735









みんなやさしく見守ってくれたので「めい」と「さつき」も楽しめたようです。

ぐるっとガーデンを巡って、お花をながめて、写真もたくさんとってもらいました。

 

風が冷たかったけど、アルパカを探しにきてくれたみなさん、

ありがとうございました!

 

今月はもう一度、天気が良ければキラキラガーデンにおさんぽに行きます。

 

「キラキラおさんぽ~アルパカを探そう~」

日 時:1月27日(日)

    13:30~14:00

場 所:キラキラガーデン

参加費:無料

※晴天時のみ開催。

 

冬でも動物たちは元気いっぱいです。

ぜひ、あたたかくしていくとぴあに遊びに来てください。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る