いくとぴあ食花ブログ

カピバラゆず湯始めました!

2020年12月17日

こんにちは。

 

動物ふれあいセンターの藤島です。

 

もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね!

 

でもその前にもう1つイベントがあるのはご存知ですか?

 

そう、「冬至」です!

 

冬至は1年で1番太陽が出ている時間が短い日です。

 

日本ではこの冬至に「ゆず湯」に入ると丈夫になると言われ、

 

江戸時代からこの風習が続いていると言われています。

 

 

 

そこで、動物ふれあいセンターでは現在、

 

カピバラの庭のプールがゆず湯になっています!

 

寒さが苦手なゆうじろう君もゆず湯でぬくぬくしています(*^^*)

IMGP8323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、冬至と言えば「冬至カボチャ」

 

カピバラの庭に巨大カボチャが!

IMGP8333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつにもカボチャをあげていますよ(^^♪

 

19日(土)、20日(日)、21日(月)にはカボチャのケーキもプレゼント予定です♪

 

カピバラがゆず湯に入っている様子は冬至の21日(月)まで見ることが出来ます。

 

ぜひ会いに来てください!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る