いくとぴあ食花ブログ

カピバラに氷のプレゼントショー

2022年7月24日

朝に見ている人はおはようございます!

お昼に見ている人はこんにちは!

夜に見ている人はこんばんは!

動物ふれあいセンターの永井です!(^^)!

 

 

 

 

 

2022年の7月も後半…暑い日が続いていますが、

皆さんはどんな暑さ対策をしていますか??

暑い!!と思っているのは私たち人間だけではないはず…

動物ふれあいセンターにいる動物たちも水浴びや、

エアコンを付けて温度を調節するなどして暑さ対策をしています!

 

 

 

 

 

そこで今日は暑い夏を元気に過ごしてもらえるように、

カピバラの「ゆうじろう」に冷たい氷のプレゼントショーを行いました。

 

 

 

 

 

IMGP2540

 

 

トウモロコシやニンジン、スイカ、キュウリを

少しずつお水で凍らせてケーキのように作り上げました!

トレーの中には「ゆうじろう」が好きな、笹とスイカを配置!

さらに、スイカの中身をくり抜いてシャーベット状にし、

スイカの皮を器の代わりにしたものもプレゼントしました!

だんだんと興味を持って近づいてきてくれました!!

それでは、イベントの様子をご覧ください。

 

 

IMGP2555

 

 

 

IMGP2559

 

 

 

IMGP2550

 

 

 

IMGP2567

 

 

 

 

イベントでは、氷のケーキをプレゼントするだけでなく、

スタッフによるカピバラの生態解説もしました!

皆さんに最後まで聞いていただきました!

また質問もたくさんしてくれました。

カピバラについて詳しくなれましたか?

イベント中は見慣れない氷のケーキに戸惑いを見せた「ゆうじろう」でしたが、

ゆーっくりと近づき、匂いを嗅ぎ、美味しく食べる姿も見せてくれました(*^^*)

 

 

 

 

 

もうすぐ8月に入り、さらに暑い日が続くと思いますが、

まだまだ「ゆうじろう」にも元気に過ごしてもらいたいです!

皆さんも暑さ対策をしっかりとして、一緒に暑い夏を乗り切りましょう(^^♪

 

 

 

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る