いくとぴあ食花ブログ

カピバラに残暑見舞いをプレゼント

2021年9月12日

こんにちは、動物ふれあいセンターの髙橋です。

 

最近はすっかり暑さも落ち着いて秋の気配が濃くなってきたように思いますが、

今日は夏が最後の力を振り絞ったかのような気温でしたね。

IMGP0609

 

カピバラの「ゆうじろう」もちょっとだらけ気味。

 

IMGP0619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP0628

ちょっと鮮魚市場に並ぶマグロのようです(笑)

今年も暑い夏をがんばって乗り切ってくれた「ゆうじろう」に

『おつかれさま』の意味を込めて涼しいプレゼントを贈ってみました!

それがこちら!

 

 

     \ジャ──ン!/

IMGP0630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ、にんじん、トウモロコシ、トウモロコシの葉っぱ、キュウリ等々…
「ゆうじろう」の好きな野菜や果物を凍らせた氷のケーキです。
IMGP0638
まずは大好きなスイカをガブリ。
「ゆうじろう」はスイカの赤い部分より緑の皮の方が好きだったりします。

IMGP0646

IMGP0647

「ゆうじろう」はとっても美味しそうに食べてくれました♪

 

 

現在、動物ふれあいセンターは新潟県の特別警報を受け、新型コロナウイルス感染防止のため休館中ですが、休館期間が明けましたら是非「ゆうじろう」や他の動物たちに会いに来てください!

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る