いくとぴあ食花ブログ

カピバラえさやり体験

2018年1月21日

こんにちは。動物ふれあいセンターの博田です。

 

今日は、お昼にものすごい雷とともにあられが降ってきた動物ふれあいセンターですが、

そんな中でも動物達はいつも通り元気に暮らしています!

 

今日行われていたイベントは「カピバラえさやり体験」

 

カピバラにお野菜をあげられるイベントですね!

 

今日のメニューも、もちろん!!

キラキラマーケットから買ってきたおいしいリンゴ、ニンジン、サツマイモです!

IMGP1144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんたちでもあげやすいように、少し長めに切って用意しています。

ちょっと怖くてもあげられますよ!

 

IMGP1146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に!いつも通り、まずは!

お約束と、カピバラについてお勉強をします!

 

 

IMGP1147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、柵越しにカピバラに野菜をあげます。

カピバラが食べやすいようにみんな上手にあげてくれました!

 

寒い中参加していただいたみなさん!ありがとうございました!!

 

 

次回は、2月17日(土)に開催します!

 

時 間:15:00~15:40

料 金:100円

対 象:5歳以上

定 員:30人

受 付:当日9時~動物愛護センター受付にて。

 

暖かくしてお越し下さい。

大人だけの参加も大歓迎です!

カピバラの「ゆうじろう」と「こたろう」が待ってまーす!

IMGP1165

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る