いくとぴあ食花ブログ

オレンジリボンキャンペーン~ちいさなあなたへ~0歳からのコンサート

2019年11月4日

 11月3日(日)、光と音のホールにて オレンジリボンキャンペーン~ちいさなあなたへ~0歳からのコンサートと絵本の読み聞かせを開催しました。

 児童虐待防止月間の関連イベントとして、毎年こども創造センターで開催され、今年度で4回目を迎えました。
今回は新潟明訓中学校・高等学校合唱部の皆さんと演奏サークルぽんぽこの皆さんによる0歳からのコンサートを中心とした内容をお楽しみ頂きました。

 たくさんのお子さんとご家族の方にご参加頂き、会場は中高生の優しい歌声、弦楽器の温かい音色に参加された子どもたちも優しい笑顔をたくさん見せてくれました♪
0歳からのコンサートと絵本の読み聞かせの様子をご覧下さい。

039040IMG_9261043 045 046 048IMG_9272


 演奏終了後も子どもたちと中高生、演奏サークルぽんぽこの皆さんとの交流が自然となされていたり、保護者の方々や子どもたちはスタッフに感想を伝えて下さったり…終了後も会場には皆さんの優しい気持ちの余韻が響いていました。ご参加頂いた皆さん、ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

ブログカテゴリ

月別カレンダー



ページトップへ戻る